FC2ブログ
   
09
1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
27
28
29
30
   

いつもご訪問ありがとう♪本当に感謝しています!!

<ランキングに参加しています>

毎日ポチッと押してください☆
1日1回有効です、応援よろしくお願いします♪


にほんブログ村

組み合わせが美味しいレシピ

結婚してもうすぐ2年

調味料を入れる順番などを変えるだけでも

自分らしい味が作れるようになってきた今日この頃

最近のメモしておきたいレシピを書いておきます


「ほうれん草のチヂミ」

ほうれん草のレシピって広がりにくいという方多くありませんか?

ほうれん草1束をパクッと食べれちゃう簡単レシピです☆

卵・小麦粉・出汁(水+顆粒だしでもOK)を混ぜたボールに茹でたほうれん草を入れます。


あ、ほうれん草は砂糖で茹でましょう!!

料理大好きな旦那様でさえ知らなかったことですが・・・

我が家ではずっとほうれん草は砂糖で下ゆでしています。

毒出し以外にも良い効果があるそうです。


油を引いたフライパンで焼き、チーズをのせてとろけさせて完成!!

どろっとソースでも十分美味しいですが、

チリソースなどお好みでどうぞ


「半熟卵のおろし乗せ」

5分くらいで半熟卵が完成します。

水分を絞った大根おろしと輪切りにしたネギに

ポン酢をかけて卵にトッピング

絶妙なコンビネーションです

スプーンにのせればおもてなしの一品になりそう


「ホタテのマリネサラダ」は表面を軽くフライパンで焼いてから

基本のドレッシングにマスタードとハチミツをプラス☆


「サバの味噌煮」はしょうがをすりおろすのにはまっています☆


とメモしましたが、写真がないと楽しくないので、

以前ご紹介したイチゴとチョコの簡単ケーキの

バナナバージョンの写真です

今回はバットで焼いてパン風に☆


チョコとバナナのパンケーキ


先日は丸い型でココア入りのを作りました

簡単すぎてはまっているので

これを健康路線へ移行させていこうと思っています


というのも、ホットケーキミックスにはアルミが入っているってご存知ですか?

原材料名のベーキングパウダーにアルミが入っているんです。

我が家でベーキングパウダーを使うときは

原材料にアルミ不使用と書かれているものを使っています。


ベーキングパウダー


ちょっと久しぶりにかっこいい系スタイリングで撮ってみました
関連記事
スポンサーサイト
↓クリック↓...ありがとう♪


にほんブログ村
from Asako



*当サイト内の画像、
文章などの無断使用、
無断転載などはご遠慮ください。

プロフィール

平田 朝子

Author:平田 朝子
関西で活躍しているフルーティスト♪~Asako Hirata~
兵庫県立西宮高等学校音楽科を経て、大阪音楽大学音楽学部器楽学科卒業。第9回日本フルート・コンベンション・コンクール アンサンブル部門金賞受賞(第1位)。第51回全日本学生音楽コンクール大阪大会第2位。その他、数々のコンクールにて入選。ラジオ・テレビ出演の他、クラシックをはじめジャズライヴで様々なミュージシャンと協演するなど多方面の音楽ジャンルで活躍。
宝塚笛の会 ヴィオレット リアン のメンバー。
NHK文化センター西宮ガーデンズ教室フルートアンサンブル講師。
JEUGIAカルチャーセンター伊丹昆陽憧れのフルート教室(個人)講師。
フルートアンサンブル「ミリア」の指導者。
Rolandより発売された電子チェンバロのPVに出演。

2009年より、ローズウィンドウの名を全国に広げた第一人者。
ハサミだけで簡単に作れるローズウィンドウを考案。
神戸新聞カルチャーKCC三宮教室ローズウィンドウ講師。
2012年、中国(北京)にある結婚式場のステンドグラス演出を手がける。
2016年、第14回DKGAP神戸天才アーティストに入選(ユネスコデザイン都市)ホテル ラ・スイート神戸にて3ヵ月の作品展示。
2011年秋冬号より、フェリシモ出版手作り雑貨カタログ「クチュリエcouturier」とコラボキット続々発売。
「ステンドグラスみたい!光と色のハーモニーに癒されるローズウィンドウの会」
「Santa Book 2012」
「光と色のヒーリングアート 万華鏡の美しさが広がるローズウィンドウの会」
「咲きほこる花が季節を彩る
六角形のローズウィンドウの会」

北海道【天花地星】よりキット好評発売中!!

*書籍*

・透かし切り絵のステンドグラス ローズウィンドウ(ブティック社)



・海外版

海外版

・ペーパークラフトワークス(ブティック社)共著



・折り紙からはじめるローズウィンドウ

最新記事

検索フォーム

ホームページ

クリックするとホームページへ移ります

本&道具

カテゴリ